作業レポート
ホーム > 作業レポート > 葛飾区役所に代理申請へ。
  • mixiチェック

葛飾区役所に代理申請へ。

■2016/11/07 葛飾区役所に代理申請へ。
地元の便利屋として活動をしていると、地元の役所に行くことが結構あります。
やはり平日は仕事のため役所に行ってられないという場合のご依頼です。

バイク、車の申請が多いですね。
あとたまに健康保険証の書き換えなんかもありますね。

信用ある人なら代理人は誰だって出来るようです。
一部行政書士がやるようなこともあるようですが、だいたいのことは普通の人で対応できちゃいますね。

窓口に着いたらスムーズに事を運べれば10分くらいかもしれません。

この代行という業務、時間で見積もることが多いですが、そうなると窓口の10分の見積もりという訳にはいきませんよね。

役所に行かないといけませんし、その時間も見積もるのです。
あとちゃんとお客様に書類など渡して終了なので、簡単な気持ちでフッと気が緩んで紛失できませんし、大事な個人情報を扱っているわけです。

代行はそのあたりも考えて最低2時間からの見積もりとさせていただいております。

過去にかなり遠いところに伺ったこともありました。
その時は交通費とかかる時間で見積もりさせていただきました。
ま、ちょっとの事なんですが、その代理の時間を使うわけですので、やはり時間分は見てもらっています。

今回は近所の方でした。自転車で書類を受け取りに行きましたね。

代行2時間より、5000円と消費税です。

ウェルカム!

サイト内検索