作業レポート
ホーム > 作業レポート > 単身引越しで練馬区から西東京市へ行きました。
  • mixiチェック

単身引越しで練馬区から西東京市へ行きました。

■2016/11/10 単身引越しで練馬区から西東京市へ行きました。
ハイエースを使っての荷物の運搬や簡単な引越しは便利屋にメニューでも多い方だと思います。

今回は洗濯機とワークデスク、他小物の移動で練馬区まで出張しました。
洗濯機はほぼ全て縦に普通に積め込めます。
今回はありませんが冷蔵庫はツードアまでなら縦に積めますが、それ以上だと横にするしかありません。

引越しとは言っても梱包や解体等なく、行き当たりばったりでした。
ワークデスクがけっこう大きいので、脚を外さないと部屋を出ませんし、ハイエースにも積めません。

今日は電動工具を用意していなかったので全て手作業。
この作業が一番時間かかってしまいましたね。
聞いてなかったとはいえ、電動工具はやはり積んでおくべきでした。

小物はレンジや鍋や引き出しなど。
この辺はオリコンにまとめたり、引越し用の布団にくるんだりで、内容的には余裕で全て積みきりました。

車での移動時間は10分ほどでしたでしょうか。
どちらも2階の部屋だったので階段作業でした。
1時間で出来ると思っていましたが1.5時間かかりました。
それはやはり解体、組立があったからです。
お客様も一緒に手作業してくれました。

運搬ののお手伝いは
1.5時間7000円と車両3000円と練馬区の出張費2000円、あと消費税です。




ウェルカム!

サイト内検索