作業レポート
ホーム > 作業レポート > セミダブルベッドの組み立てを小菅で。
  • mixiチェック

セミダブルベッドの組み立てを小菅で。

■2016/11/10 セミダブルベッドの組み立てを小菅で。
セミダブルベッドの組み立てを小菅で。
ベッドの組み立てはよくあります。
大変なのは重量なんですよね。
ベッドの造りは簡単です。

しかしパーツを出してみたら、なんだかよく分からないですよね。
説明書をよーく見ながらの作業となるのですが、大型家具は単に箱から出して組み立てるというわけではないんですよね。

そもそもスペースのある依頼現場はないので、まず部屋を片してスペースを作る必要があります。
それからダンボールを敷くなど養生も必須です。

梱包のダンボールからパーツを出すのも、重たいので落としたり倒したりしないようにする注意もかなり要りますので、本当はこういう作業は二人で行った方がよいのですが、今回は1名で3時間の見積もりです。

実は組み立て前に商品レビューを見ておいたのですが、それが全然あてにならないのです。
女性でも一人で運べたとか、1時間で完成したとか、そんな訳ないでしょーって感じです。

マットレスだけでも40キロくらいあるのにそれを箱から出すのは普通の女性じゃちょっと無理ですよね。
しかも組み立ても電動工具なしでやったとか、それ相当時間かかります。

ネットの情報はお金やポイントが絡むと精度がボヤけるのかな。

ま、とにかく作業は順調に木の粉や金属粉を掃除機で吸い取りながら寝室を汚さないよう配慮しながら作業しました。

準備からダンボール撤去まで3時間はかかりませんでしたが、それなりに仕事した感じはしました。

いくらか予算をとってもらって便利屋の利用で新生活のストレスを減らして、すぐに仕事に集中、リラックスの時間をつくる、これはこれで有りではないでしょうか。

組み立て1時間4500円。
今回は3時間で13500円と消費税です。
葛飾区は出張費はありません。

ウェルカム!

サイト内検索