作業レポート
ホーム > 作業レポート > 葛飾区高砂に簡単なDIY。
  • mixiチェック

葛飾区高砂に簡単なDIY。

■2016/11/16 葛飾区高砂に簡単なDIY。
今回、マンションの部屋の壊れたドアノブの修理、シューズボックスの蝶番の修理、網戸張り替え、諸々と直したい箇所があるとの事で、その日の朝一の電話でお昼前に見積りということで伺ってきました。

見積もりではありましたが、蝶番はちょっと外れていただけなのでその場でお客様の工具で直しました。

ドアノブは壊れた箇所を確認して、いろいろと必要な寸法を確認、撮影。

網戸はちょっと大きいんだなーという程度を見て、ついでにタンスの奥に入った物の取りだしの方法を相談して見積もりました。

材料を買って二日後に作業に訪問。
ドアノブは合った規格で簡単に終了。
さて網戸、幅が大きくて特注の網を広げて作業ですが、一人作業にしたものですから、これが思ったより大変で、私もたまーにやるくらいで専門的に行っていないので正直苦戦しました。

張りはなんとかなりましたが、なんかゴム留めの所が少し違和感ありましたが、網は一度張ると跡がつくので、とにかく引っ張って表面の見た目重視で完了。

さて、次はタンス、これ引き出しが抜けないんです。
たまにあるらしいのですが、初めて見ましたね。
最初は壊してタンスを廃棄する案で進める予定だったのですが考え直して、逆さまにして詰まった物をうまいこと取り出すことに成功しました。

二時間半くらいでしたかね。お菓子休憩もふくめて。
なんか美味しい柿をいただきました。あと銀座のカンリントウみたいなお菓子。

ごちそうさまでした。
少し時間オーバーして外は真っ暗になりましたが、なんとか全て完了しましたね。

DIY作業で1時間4500円×2と消費税です。
葛飾なので出張費は無料(くどいか。。)
時間見積もりの形ですが、こういったのは定額で最初に料金を決めさせてもらう見積もりです。早く終わろうが、ちょっと時間が越えよう同じです。

色々と追加があると延長見積もりいたします。
ま、ちょっとのことなら細かいことは言わないですがね。

ウェルカム!

サイト内検索