作業レポート
ホーム > 作業レポート > スピーカー2つの移動を中野区から板橋区の運送会社まで。
  • mixiチェック

スピーカー2つの移動を中野区から板橋区の運送会社まで。

■2016/11/18 スピーカー2つの移動を中野区から板橋区の運送会社まで。
スピーカーってけっこう価値の高い物が眠っているようです。
時折関西にある会社様からスピーカーの発送準備を依頼されるのですが、だいたいは流通の中間の物流センターでちょっと梱包するくらいなんです。

今回は初めてその会社様が買いとったであろうお客様宅へ引き取りに行きました。

中野区って普段はほとんど行かなんですよね。
基本的に東京東部メインですので、あまり土地勘ないのですが50分弱で到着しました。
環七がすいていれば結構早いもんです。

とても狭い路地だったのですが、お客様宅のちょっとの空き地に無理やりハイエースをねじ込んで積み込みでした。

お客様はけっこうスピーカーの気遣いをされていて、私なんかが一人で持ち上げようとしたら、いや抱えないほうがいいです、と細心の注意を払っておられました。

最初に思っていた感覚よりも、更にこりゃ大事に運ばないと、と思いました。

ハイエースに荷台はというとほぼ完ぺきな装備でしたので、特に変わったアレンジもせず積み込んで出発です。

一番近場の西濃運輸さんは板橋区だったのでそちらまで運んで、その場で梱包作業です。

45キロほどあるものですから、大きいし簡単ではありません。
本当は簡単な梱包でよいとの依頼内容なので、側面だけダンボールを巻けばよかったのですが、スピーカーを送り出す方の様子を見ているもんですから、自然とダンボールのカバー範囲、厚みが大きくなっていきました。

バキバキに梱包したのですが写真がなくて残念です。
手続き中に西濃運輸の方が集荷場所に移動してくれてたようです。

梱包で1時間くらいかかりましたね。。

中野区~板橋区の運搬で8000円
発送梱包で3000円
資材調達1000円
中野区なので出張費2000円

ちょっと細かいですが、総額で14000円です。



ウェルカム!

サイト内検索