作業レポート
ホーム > 作業レポート > 足立区綾瀬から船橋市まで引越お手伝い。
  • mixiチェック

足立区綾瀬から船橋市まで引越お手伝い。

■2016/11/27 足立区綾瀬から船橋市まで引越お手伝い。
足立区綾瀬から船橋市まで引越お手伝い。
実は3年前に葛飾区から船橋市までの引越と不用品の処分をご依頼いただいたお客様からの案件でした。

綾瀬にお住みのおじいさまが退院するにあたって、千葉の家の近くに引越をしてもらう、という事情のようでした。

何十年と置いてあった箱もの家具で2トン車に満載になる量で、見積もった時の状態より少し物は増えてるようでした。
乗りきる分はとにかく積んじゃおうと、けっこう頑張って積み込みましたが、ほんの少し積みきれない物がありました。
仕方ないと言ったら何ですが、元々の内容よりかなり積んだのでそこはご容赦いただき、また不用品も見積もり金額のうちで別のハイエースに出来る限り積込しました。

やっぱり引越なんて非日常なので、業者が来て、これだけしか出来ません、となると困りますよね。
なので手間隙が少しかかろうが出来る限りの作業を行いました。

綾瀬から船橋までは20キロくらいで、意外と近距離です。
しかし千葉街道がとっても混んでいたのもあって13時開始が18時近くまでかかりました。

この時期は4時過ぎでも真っ暗で、照明の無い部屋に家具を搬入していきます。
壁にぶつからないように注意しての作業です。

事故や物損もなく無事に完了、やっぱり古い物は移動中の破損が怖いんですよね。

車の停められる場所があったのも助かりました。
階段からの搬出でしたが、階段のすぐ下に車を停められたので、やりやすかったですね。

こういう作業は本当に道幅や搬出状況をよーく見ないといけません。

便利屋は引越だけではなく、それにプラスの仕事が出来ます。
不用品を引き取ったり掃除したり、鍵を預かったり、立ち会いをしたり。。。

とにかく雑事の多い煩わしい引越などあれば一声お掛けください。

ウェルカム!

サイト内検索