作業レポート
ホーム > 作業レポート > 急な冷蔵庫、電子レンジの移動を杉並区で。
  • mixiチェック

急な冷蔵庫、電子レンジの移動を杉並区で。

■2016/12/02 急な冷蔵庫、電子レンジの移動を杉並区で。


夕方に電話があって、急きょ世田谷区から杉並区へ物を運びたいとの事で、ぱぱっと準備して出動しました。
20時前に着きましたかね、とても狭い道路でハイエースでやっとでしたが、交通量も少なくなっていたので道をふさぐ形にはなりましたが、お客様の若い男の子と一緒に積み込みしました。

物はというと2ドアの冷蔵庫と電子レンジ、これだけです。
男2人なので階段を簡単に降ろして、さあ杉並区へ。

10キロ未満の近距離ですが週末だったこともあり、大通りは少し混んでいました。
車中、いろいろお話を聞きました。

黙っているのも確かに気まずいところあるでしょうけど、一緒に車に乗ると初対面の人でもよくお話をされます。

私は便利屋のことを話すのが正直かったるくなってきていますので、お客さんの話を聞いている方が気は楽なんですよね。

一期一会の可能性の高いお仕事内容ではありますが、その人の人生の「便利屋に依頼する」瞬間の人それぞれの考え、悩み、なんか面白いもんです。

緊急時に依頼することが多いですから人の営みを感じますよね。

そうこうしているうちに杉並区の現地に到着、お友達に冷蔵庫、レンジを譲るということだったらしく、ささっと男2人で搬入して終了です。

ちょっとのことでもなかなか運べませんよね、特に冷蔵庫なんか。
便利に使っていただきましたよ。

8640円でした。



 

ウェルカム!

サイト内検索