作業レポート
ホーム > 作業レポート > 足立区綾瀬で引越し後の不用品の引き取り。
  • mixiチェック

足立区綾瀬で引越し後の不用品の引き取り。

■2016/12/05 足立区綾瀬で引越し後の不用品の引き取り。
引っ越しすると必ず要らない物が出てきます。
アパートの2階からの搬出作業ということで当日の連絡で急きょ出張することに。

と言っても車で5分くらいだったんですけどね。

伺ってみると掃除の真っ最中でとても忙しそう。

とにかく不要な物をお聞きして、見積もりをとって引き取りします。

鉄や古紙などは無料でもらうんです。
リサイクルできますからね。
とは言ってもそんな高く売れたりするもんではありません。
あくまでもリサイクルということでゴミではありません。
そのままゴミに出したらゴミでしょうね、おそらくは。

そういう物を適切に扱っている場所をいろいろ知っておくことが大事になってきますね。

一般の方はこの辺のリサイクルや資源の事は知らないので、なんでもゴミと思ってしまうのですが、そこに乗じて引き取りの料金を高く見積もるのは私はこれは商売といえども、ぼったくりなんじゃないかと思っています。

ま、とにかく雑多な物を引き取らせていただきました。
生ごみなど、あきらかなゴミはお客様と一緒にゴミ捨て場に出してきました。

何がゴミで、何が資源か、ここが大事なんですよね。
搬出リサイクル作業で基本料金8000円をいただいております。



ウェルカム!

サイト内検索