作業レポート
ホーム > 作業レポート > 葛飾区高砂から文京区へ家具を解体して移動のお手伝い。
  • mixiチェック

葛飾区高砂から文京区へ家具を解体して移動のお手伝い。

■2016/12/05 葛飾区高砂から文京区へ家具を解体して移動のお手伝い。
以前に見積もり例として記載させていただいたのですが、今日はその作業日で、2名で訪問して大きなむくの木のテーブルの解体を行いました。

むくの木、これすごく立派な天板でとても重いんです。
男性一人では持てなくはないですが、それを持ち運ぶのは難しい内容です。

大事な家具ですからね、引きずっていくわけにはいきません。
それでも2人いれば簡単に持ち運ぶことができました。

ハイエースの車内に大きなクッション布団を広げて、天板は2枚あるのですが、1枚を布団に挟んで、その上にもう1枚天板をのせます。
さらに他の毛布などでずれないようにカチッと固定して、いざ出発。

葛飾区から文京区はそんなに遠くないとはいえ、平日のお昼前です。
道路はそこそこ混みます。
とても混んでいたので、私なりの土地勘でナビには従わず、好きな道で向かいました。

結果、お客様より早くついて待つことになりましたが、遅くなってお客様を待たせるよりはいいですね。

お店の床にブルーシートを敷いて天板をそこに置いてそれで終了でした。
なにかセッティングあるのかなと思いましたが、これからレイアウトなどを考えるそうで、とりあえず置いてきたって感じです。

なんだかんだで1時間半ほどかかりました。
簡単な仕事のようではありますが、これは男手と大きい車がいる内容でした。

2名で解体、運搬作業で15000円と消費税です。


ウェルカム!

サイト内検索