作業レポート
ホーム > 作業レポート > 江東区の定期清掃を更に美しく。
  • mixiチェック

江東区の定期清掃を更に美しく。

■2016/12/07 江東区の定期清掃を更に美しく。
定期的に行っているマンション共用部の清掃に行ってきました。
ま、基本的にはやることは同じなんですよね。

その作業の時間や労力で定額の見積もりをして行っているので、やることは少なくてはもちろんいけません。
かといって作業をおまけして多くしたらいけないという決まりも無いわけです。

いつも行ってると汚れの変化などがすぐ目につきます。
今回はどうしても気になる箇所が出てきました。

普段は掃除しないところですが、土ボコリがどうも目につくんです。
少し時間はかかりますが、7階分の階段の部分なのですが、土ボコリを落としていきました。

そんな感じても時間内に作業は完了しました。
階段をなん往復もしましたね。

しょっちゅう同じ事をやっている中でも、少しずつ工夫をしていかないとダメだと思います。
キチッとマニュアル通りに出来ることもとても素晴らしい事ですが、私たちは何かしら手心を加えることがやりがいと感じるし、挑戦だと思っています。

最後に年末近くにもう一度伺って、住人の方が気持ちよく新年を迎えられるように、出来る限り努力をしたいですね。

定期清掃は2名で4時間より1時間1名単価は2900円以下となります。
出張料金も人数関係なく2000円ほどです。
(足立区、葛飾区は無料ですよ)

2名で4時間だと税込みで25056円です。それと出張料金が必要な場所はかかりますね。

便利屋は長時間使うと意外と高いんですが、そこをなるべく安心して使ってもらいたいので、考え抜いた料金です。


ウェルカム!

サイト内検索