作業レポート
ホーム > 作業レポート > 立石で30坪の空き地の草むしり。
  • mixiチェック

立石で30坪の空き地の草むしり。

■2016/12/08 立石で30坪の空き地の草むしり。
立石で30坪の空き地の草むしり。
30坪というと、25畳くらいでしょうか。
それなりに広い空き地の草むしりを行いました。

50センチくらいになった草や根が張った草など、手作業で処理していきます。
鎌を使っても草がバラバラになって却って汚ならしくなってしまうんですよね。

12時から16時という時間帯でお受けしたのですが、午前だと露などで草が重かったりするのと、16時以降になるとこの季節は暗くなってきます。
最適な時間を考えると日中の一番日が当たる時間帯ということです。

ま、そんなことはいいのですが、日陰の空き地だったので寒かったですね。
夏場はすごく暑い訳で、外仕事、特に草むしりって大変ですよね。

結局時間をいっぱいいっぱい使いました。

よくこの手の依頼はお客様が簡単に考えすぎている事が多く、話が合わないこともあるんです。

今回は2名で4時間で了承してもらつてよかったです。
本当はもう一人いてもよいくらいの内容でした。

細かい草は最終的には残ります。
除草剤をかけた方がよいです。

大まかに草をとって地面を出した状態で除草剤を散布するのが一番効き目あります。
背の伸びた草の上に除草剤を撒いたところでダメなんですよね。

今日は除草剤は使いません、そこそこの状態で終了です。

まー、4時間とはいえ、1日作業でしたね。

2名4時間の軽作業、葛飾区なので出張料金は無料です。

25056円(税込)となります。

ウェルカム!

サイト内検索