作業レポート
ホーム > 作業レポート > 葛飾区高砂で洗濯機と冷蔵庫のプチ引越し。
  • mixiチェック

葛飾区高砂で洗濯機と冷蔵庫のプチ引越し。

■2016/12/13 葛飾区高砂で洗濯機と冷蔵庫のプチ引越し。
前々から予約をいただいて、朝伺いました。
どうやらお客様自身で普通乗用車で近場の引越し作業をしているようです。

たぶん、この方だろうなーと思って声をかけて、路上に駐車するので、ささっと搬出作業を開始しました。

階段で2階というこで伺っておりました。
4.5kg容量の洗濯機を取り外して、一人で階段から降ろしました。

この容量を事前に聞いておかないと、7kg容量とかだと、けっこうな重さがあるんです。

あと階段の広さも大事ですね、足場が分からないし、危ないです。

さて、次は冷蔵庫、2ドアまでは聞いていましたが、ちょっと長さがあるなーという程度でした。

階段がなければ普通に持ち運べますが、階段だと一人では難しかったです。
事前に微妙な時はお客様に手伝ってほしいとはお話していましたので、お願いしました。

なんてことない軽いんです。
ただ階段を一人では回れない。

簡単に降ろしました。

さて搬入先は車で3分くらい。

同じように2階の階段です。
冷蔵庫はやはり2人で階段を上げました。
女性のお客様でしたけど楽々でした。

プチ引越し、家具移動のお手伝いは便利屋でよくあります。

最後は洗濯機を接続して完了です。

車両を使ってのお手伝い、
葛飾区なので1名なら6000円と消費税です。

これは断っておきますが葛飾、足立なら6000円です。それ以外は8000円からとなります。

ウェルカム!

サイト内検索