作業レポート
ホーム > 作業レポート > 葛飾区で年末の大掃除を3人で。
  • mixiチェック

葛飾区で年末の大掃除を3人で。

■2016/12/18 葛飾区で年末の大掃除を3人で。
チラシを見ていただいたお客様よりご依頼がありました。
事務所から歩いて5分です。
ガソリン代かかりませんー。

窓、サッシの掃除、水回り一式の掃除です。

老紳士の独り暮しのお部屋で3LDK の間取りですが、スッキリした部屋で掃除のしやすい条件でした。

窓は二重窓でしたので、それなりに時間を要すると判断、また柵を外しての窓掃除もあったので、これに水回り一式だとやはり最低3人は必要だなーと判断して見積もりました。

一度部屋を見ると細かく段取りが出来るんです。

朝、3人で軽くミーティングしてから台車を押して行きました。

さて、取りかかります。
お客様と私たち含め4人で事前確認して、担当割り振りをして掃除開始です。

窓はとりあえず2名で取り掛かり、もう1名はキッチンを。
段取り通り進みます。

レンジフードのドラムはキッチンをある程度すっきりさせてから外してお湯に薬品と一緒に浸けます。

窓とキッチン掃除の完了が見えてきたところで窓掃除から1名はお風呂場へ。
キッチン掃除の1名はトイレへ。

残り1名はキッチンの頑固な汚れや難しい汚れ、レンジフードの取り付けです。
あと諸々の確認作業です。

お風呂とトイレ、あと洗面台もですね。
先ずはざっと基本的な掃除をして、それから完成に持っていきます。

そこでなかなか落ちない汚れを確認して少し特殊作業です。
とは言っても家庭ではやらない掃除内容を仕上げにやるってことです。

これは故障や傷の原因になるので、慎重に最後やります。それでも無理はしません。

これも全て段取り通りです。
やっぱり段取りが明日に9割ですね。

4時間という時間通りに終わりました。

葛飾区での作業は出張費はありません。

3名4時間で34800円と消費税です。

本当はお客様からは時間はかかるようなら追加でかけていいよと言われていたのですが、終わりました。問題ありません。
普段のチームワークがあるからですね。

ウェルカム!

サイト内検索