作業レポート
ホーム > 作業レポート > 葛飾区東堀切で3DKのエアコン、不用品撤去。
  • mixiチェック

葛飾区東堀切で3DKのエアコン、不用品撤去。

■2017/01/08 葛飾区東堀切で3DKのエアコン、不用品撤去。
昨年末に決まっていたご依頼でした。
あい見積もりでしたが、ご近所なので省けるものを省いた結果、お仕事をいただきました。

電化製品一式、特にエアコンを3台取り外しがメインみたいな感じでした。

やっぱりエアコン3台を適切に外すとなると1時間くらいは見ないといけません。

2名で伺ったのですが、エアコン外しの担当がそれにかかって、一人は4階の階段からひたすら物を下ろします。

とはいっても、まともに家具などは階段で下ろすのは大変すぎるので、最初に解体をします。
机などデスクの天板を外したり、ダイニングテーブルを解体したり、骨組みはテープでまとめてしまう、このように物をコンパクトにしてしまいます。

それでも二人だけなので、一人だけで4階の階段から下ろすのは重労働です。
普通の人には難しいかもしれません。

1時間ちょっとかかりましたかね、エアコン含め全て下ろしました。
下ろし担当(代表)は多分15往復くらいしました。
精神力です、最後らへんは。。

キチッとエアコンのガスも扱って。洗濯機、冷蔵庫、ガスコンロ、家具類をハイエースに積み込んで終了です。

真冬の寒さも関係なく、帰りは車の窓を全開にしました。
いい運動です。

ご近所のご依頼はやっぱりお安くしてでもやり遂げたいんです。何となく。

ウェルカム!

サイト内検索