作業レポート
ホーム > 作業レポート > 葛飾区でマンションの2DK空室清掃を行いました。
  • mixiチェック

葛飾区でマンションの2DK空室清掃を行いました。

■2017/01/13 葛飾区でマンションの2DK空室清掃を行いました。
便利屋が空室清掃って意外と機会が少ないのですが、たまに専門業者さんとだいたい同じ条件で承ることがあります。

今日のはというと、掃除だけじゃないんですよね、部屋にはゴミがたくさん残っていたんです。
大家さんはマンションのゴミ捨て場に捨てていいよとの事なので、可燃ごみを仕分けして袋に詰めなおして捨てに行きます。

かなり出ましたね。10袋くらいでしょうか。
それはいいのですが、粗大ごみもいくつかあります。
これはさすがに捨てれないのでハイエースに積み込みました。
他にも不燃ごみでは出しにくい物も多数あるので、結局かなりの不用品を回収することとなりました。

それだけで2名で2時間弱かかりました。

それから掃除です。
冬場は日が短いのでまずは窓、ベランダから。
もう1人は水回りを粗仕上げしていきます。
ざっととりあえず手を付けていくということです。
そのあと、仕上げます。

古いマンションで、今日初めて清掃する物件で、正直どこまでキレイになるのかちょっと掴みにくく、けっこう時間をかけましたね。

9時から始めて17時には完全に撤収したのですが、ワックスの存在に気付かず、フローリングをこすってかえってワックスの変な跡がついてしまったので、予備日でワックス剥離をすることになりました。

何でもそうですが、物事思った通りにいく事の方が少ないかもしれません。

だいたい物件のクセや設備は把握できたので、今後も続けばもっと作業しやすくていいのですがね。



ウェルカム!

サイト内検索