作業レポート
ホーム > 作業レポート > 葛飾区で庭の周りを片付けて植木も株から伐採。
  • mixiチェック

葛飾区で庭の周りを片付けて植木も株から伐採。

■2017/01/17 葛飾区で庭の周りを片付けて植木も株から伐採。
葛飾区で庭の周りを片付けて植木も株から伐採。
庭の周りを片付けるという便利屋でよくあるご依頼です。
事前に庭の写真を送ってもらって見積もりしました。
経験を積むとだいたいの物の重さが推し量れるようになってきます。

朽ちたベンチやら鉢や鳥かごみたいなものとか、それにプラスで大きな植木がありました。

不用品の撤去は積み込むだけで簡単です。ちょっと難易度あるのが木の伐採などです。

けっこう繁ってる植木だったので、上から少しずつ枝を切り落とし、枝を袋に押し込み、徐々に幹へと切り落としていきます。

最終的に株の部分が大変でして、それなりに太くなってますから電ノコでも時間がかかりますし、手が疲れてきます。

何とか全て切ってみました。
そのあとの話で防草シートを敷く予定であるとか。。

だったら株が出っ張ってたらダメだなーてんで、更に切り株を切りました。
切り株は木工工作のように縦横で切ってブロックごと切っていきます。
なんとか地面すれすれの高さまでに頑張って切りました。

何だかんだで一時間くらいだったと思いますが、すっかり庭がきれいになりました。

処分代は別で作業代8000円と消費税でした。

ウェルカム!

サイト内検索