作業レポート
ホーム > 作業レポート > 江東区で備品などもろもろ撤去。
  • mixiチェック

江東区で備品などもろもろ撤去。

■2017/01/18 江東区で備品などもろもろ撤去。
会社の倉庫の要らない物を整理するご依頼です。
見積もりに伺っていたので、何があるかはある程度分かっていました。

しかしよくあることですが、当日になって物が増えるんです。
その日は結果的に計ってみたら250キロの木材を追加で撤去することとなりました。

もともと鉄などの回収品が多かったのでかなりお安く見積もっていたのですが、一気に料金の感覚が変わるような内容です。

その場でいろいろ考えた結果、処分に回る手間隙を増やして午後の用事をキャンセルして安価に追加料金を提案しました。

回収処分ってその場の物を積み込んで終わりではないんですよね。
素材を再利用という形でしかるべき施設に処理します。

その処理に回る手間ってのが、それなりに距離を運転しますし、時間もかかります。
ま、今日のところは午後の用事がずらせるものなのでちょっと骨を惜しまず手間をかけてみました。

やっぱり1日かかりましたね。
それでもお客様には納得いく価格で、私は手間をかけた労力はあっても損なしで終わることが出来たと思います。

ハイエースにほぼ満載となりましたが、お客様は満足いく量を処分できました。
けっこう増えましたからね。。
よくあることだから覚悟してますがね。

要見積もりでなの作業なのですが、どんな作業でも車両を使うとなると8000円から見ていただきたいと思います。
足立、葛飾は内容によってもっとお安くさせてもらうことありますので、ハイエースの使い勝手を試してみてはどうでしょうか。

ウェルカム!

サイト内検索