作業レポート
ホーム > 作業レポート > 葛飾区、階段を通らない洋ダンスを解体。
  • mixiチェック

葛飾区、階段を通らない洋ダンスを解体。

■2017/02/12 葛飾区、階段を通らない洋ダンスを解体。
葛飾区、階段を通らない洋ダンスを解体。
ご近所で引越前の家具の片付けを行いました。

要らなくなる箱もの家具がたくさん有るんです。
前にも運べるものはいくらか処分をしたのですが、今回はこれじゃー引越屋さんも運べないなという大物に挑戦です。

搬入はもしかしたら吊り上げ(三階)をしたのかもしれませんが、過去の話で現在は外に足場がありません。。
階段や廊下も物があって通りません。。
ということで解体するということに。

昔の家具は頑丈なもの多いので、少し時間がかかることあります。
造りの良さを見ながらもったいないと感じます。

ただ解体にも簡単なコツはありまして、ここが外れればあとは楽に外れるといった箇所が必ずあります。

今回の場合は天板ですね。
逆にいうと天板を外さないと始まらないみたいな感じです。

トンカチでトントン、あっという間でした。
その後はスイスイ外れていって最終的に板のみとなりました。

こうなれば車に板を積むだけだから場所もとらないし、大掛かりな事にはなりません。
その他にも解体出来るものを板にして搬出します。
かなりのスペースが部屋に出来ました。

ただ音がそれなりにするので、あんまり長くやってるとさすがにご近所に悪いので、今回はほどほどにしておきました。

無理して階段や吊り下げを考えるよりか、解体して処分をするのがいろいろとエコのような気がします。

この作業も家の中の片付け作業、2名4時間で25056円の作業中の事です。

だいぶ捗りましたよ。

ウェルカム!

サイト内検索