作業レポート
ホーム > 作業レポート > 貸退去したマンションの立ち合い前の掃除に伺いました。
  • mixiチェック

貸退去したマンションの立ち合い前の掃除に伺いました。

■2017/02/24 貸退去したマンションの立ち合い前の掃除に伺いました。
足立区のマンションになりますが、3LDKの部屋の立ち合い前の清掃に行きました。

少し日用品なども残っていて、それもゴミ捨て場に捨てるまでの作業です。

簡単な清掃で出来る限りという感じですが、掃除は始めたらきりがなくなるので、なかなか難しいところですね。

お客様の要望+私目線で行わないと仕上りは微妙です。
それでも全部に手を付けられたわけではありませんが、引越し後のドタバタ感を払拭する程度には復旧したかと思います。

清掃業者でも厳しいだろうなという箇所もある程度汚れを落として、少しマシな状態にしたという程度ですかね。

それでゴミ捨てが案外時間がかかるんです。
1人で伺いましたから往復するのですが、これが1回や2回では終わりません。

2時間で見積もりしましたが、ちょっと時間オーバーして終了しました。

退去後の清掃は管理会社からの業者がやるのは確かですが、その前に少しはきれいにしておこうという要望は便利屋には意外とあるんです。

ま、汚いままで清掃料金を高くされたりするのも困るし、心象もありますからね。
分かります。

お任せ清掃1名1時間4800円と消費税です。
2時間でしたので9600円と消費税ですね。
あと何かと道具を車で持ってきたので駐車料金をいただきました。

ウェルカム!

サイト内検索