作業レポート
ホーム > 作業レポート > 墨田区森下で大型のエアコンを撤去。
  • mixiチェック

墨田区森下で大型のエアコンを撤去。

■2017/02/26 墨田区森下で大型のエアコンを撤去。
エアコン回収無料みたいな話はよくありますよね。
有価物なのでそのような営業が出来るわけですが、撤去そのものが大変な場合はそうもいかなくなります。

一階事務所に室内機があり、隣の一軒家の三階の屋上に大型の室外機があるという状況で、少なくとも一人では撤去できないエアコンの撤去に二人で伺いました。

三階の屋上ということは、ほぼ四階で民家の家の階段で行き来します。

ガスの閉じ込め作業をやってから、そこからが問題です。

室外機と室内機の間のホースの長さがとても長いので、さて、どのように扱うか、隣はすぐ他の民家です。

これはお隣さんにも言っておいて敷地に入るしかありません。

三階の屋上でホースを外して、三階、二階とホースを丸めて少しずつ下ろします。
最終的にはパタッて下に落としたわけですが、それなりの安全確認は必要なので注意が必要でした。

で、室内機を外すのは、まあ、普通の作業として、室外機を階段で下ろすのがこれが難作業でした。
なにせ大きさがあるんです。
あれは重たいんですよね。

部屋のなかを通るから大きなビニールでくるんでますので、余計に持ちにくいところ、汗をかきながら。。何とか下ろしました。

諸々を回収して完了です。
料金は交渉もありましたのでこちらでは記載出来ませんが、一番見積もりで安かったみたいです。
安けりゃいいとは言いませんが、全般的に高くなりすぎないように心掛けています。


ウェルカム!

サイト内検索