作業レポート
ホーム > 作業レポート > 倉庫の片付けとネズミ対策を堀切で。
  • mixiチェック

倉庫の片付けとネズミ対策を堀切で。

■2017/03/05 倉庫の片付けとネズミ対策を堀切で。
大きなガレージを駐車場にしている場所の片付けをお願いされました。

とても広いはずなのですが、左右両側に10年以上たついろんな物が積んであり、駐車スペース自体はさほど広くはない状態でした。

まずはその荷物を奥に移動して、それから掃除、そしてもう一つはネズミ穴の捜査と穴埋めです。

砂ぼこりがたつなか、荷物はものの30分ほどで移動しました。
荷物の跡をみてネズミ穴がないか確認したのですが床の方にはどうやら穴はないようです。

やはり最初から怪しいと見ていた天井部分かと思いました。
そこは元々壁があったのをぶち抜いて、それで配線が出ているのですが大きな穴になり、天井裏に繋がっているようでした。
そこは電気が通ってないのでライトを当てないと気が付かなかったようです。

穴埋めはいろいろと試行錯誤しました。
最初はパテで側を囲ったのですが、うまくくっつかないし重みで落ちます。
ピンで止めようとしたりしましたが無駄で、最終的には大量のパテを穴に埋めることで穴はふさがり、さらにテープで止めることでやっと安定をみました。

パテは1キロを3個持っていたのですが、ほとんど全て使いましたね。

ネズミの原因が100%分かるわけではありませんが、場所を絞っていくことで特定出来るかと思います。

個人的には天井穴が可能性高いですが、ハッキリとは言えませんね。こういうのは。

2名で2時間で18000円と消費税です。
それと材料代実費ですね。

ウェルカム!

サイト内検索