作業レポート
ホーム > 作業レポート > 汚部屋の清掃を北区にて。
  • mixiチェック

汚部屋の清掃を北区にて。

■2017/03/22 汚部屋の清掃を北区にて。
あまり具体的には内容を書けないのですが、事情により、汚部屋となった部屋を掃除しました。

限られた時間でのご依頼だったので優先順位をつけての作業です。

住んでる人もいますから、長々とってわけにはいかないんです。

基本的な掃除機がけからですが、床にはごみが散乱しており、片付けをしてからとなりました。

こちらからすると不要だなーという紙類などたくさんあるのですが、勝手に捨てるわけにもいかないので、とりあえずは1ヶ所に重ねてスペースを作ります。

掃除機がけはそんな感じで、次、汚れが酷いのがトイレ、壁が黒ーくなってます。
こうなってくると完全に消えることは難しいです。

とにかくその場にある掃除用品で掃除します。
トイレも便座も便器もウォシュレットも均一に汚れています。

トイレの部屋全体までは手がつけられませんでしたが、一応、使える状態まで持っていきました。

あとは布団干したり、イロイロと雑務を行いましたが、二時間でしたね。

まだまだやれることはありますが、依頼内容としてほ完了の形を見ました。

ちょっと掃除してほしいという声は多いです。
しかし実際は生易しいものではありませんね。
そこはハウスクリーニングを専らとする私どもにご相談くださいませー。

ウェルカム!

サイト内検索