作業レポート
ホーム > 作業レポート > 葛飾区リフォーム予定の家のエアコンを3台撤去。
  • mixiチェック

葛飾区リフォーム予定の家のエアコンを3台撤去。

■2017/04/07 葛飾区リフォーム予定の家のエアコンを3台撤去。
家財撤去の予定のある家でエアコンの撤去を行いました。

それなりに古いエアコンがありまして、30年以上前の物のようでした。

マンションなどベランダにきれいに設置してあれば簡単なのかも知れませんが、家の周りにいろんな形で室外機が取り付けてあります。
また古い室外機は大きさがあり、階段から下ろすだけでも大変なものです。

エアコンは有価物として撤去を無料とうたうところは多いですが、必ずしも無料で出来るとは限りません。

実際に相見積もりで有料で撤去の依頼を受けることはあります。
だいたいそのような案件は何か大変な部分があるんです。

今回も一人では持ち運びが難しかったり、足場の厳しい場所での作業で、まあ、大変でしたね。

キチッとガスを閉じ込め処理しますが、古いものだと電源が入らずにガスを抜くしかない場合もあります。
今回は古いものは使用不能で仕方なくガスを出して処理するしかありませんでした。。

今回はエアコン3台の取り外し、引き取りで12000円でお受けいたしました。

一応、事前に下見をさせていただいての作業ですので、状況により料金は変わってきます。

ウェルカム!

サイト内検索