作業レポート
ホーム > 作業レポート > 引越とハウスクリーニングを市川で。
  • mixiチェック

引越とハウスクリーニングを市川で。

■2017/05/15 引越とハウスクリーニングを市川で。
江戸川区のアパートの一階から市川市の戸建に引越依頼をいただきました。

事前に見積りをしましたが、いつものハイエース便では2往復でも無理な内容でしたので、今回は軽トラを追加して、更にハイエースの往復便も予備として予定をしました。

大型冷蔵庫やドラム式洗濯機や本棚など大型家具家電も多かったので、そんなときはやはりトラックで縦に積んだ方がよいですね。

結局、一回では終わらず、ハイエースで往復便を出しました。

内容にして2tロングのトラックの引越内容だったかと思います。
引越は43200円で見積もりました。
相場より少しお安くしたつもりです。
それと新居のハウスクリーニングを合わせたので、それでパック料金みたいな形とさせていただきました。

二日後にハウスクリーニングです。
しかし当日は結構な雨で、外回りの掃除、窓とかですね、この辺を後日、もしくは省略という形でその場で見積もって作業しました。
ハウスクリーニングは雨でしたが、お客様のご意向でどうしてもその日だったのです。

風呂場、トイレ、洗面、キッチン、レンジフード、水回り5点セットですね。

中古戸建てなので、前の住人が簡単な部分は少し掃除をしていたようでしたが、長年の汚れが蓄積される場所、風呂場のエプロン、レンジフード、キッチンの棚、この辺が大変でした。

ハウスクリーニングは省略した分を差し引いて45360円で改めて見積りいたしました。

予定時間内に終わってよかったです。
雨の日だったので、荷物の出し入れやなんやかんやで濡れましたが、お昼休みに入ったファミレスで温かいスープを飲んで回復して次の現場に向かうことが出来ました。

雨の日でしたが、その日は朝から晩まで、大変ですがありがたい日でありました。


ウェルカム!

サイト内検索