作業レポート
ホーム > 作業レポート > 江東区にて家電、ソファーなどの不用品の撤去作業。
  • mixiチェック

江東区にて家電、ソファーなどの不用品の撤去作業。

■2017/06/03 江東区にて家電、ソファーなどの不用品の撤去作業。
前日にお話をいただいて、現地見積もりということで朝に伺って参りました。

マンションの一部屋空いてる所にしばらく不用品が置きっぱなしになっているということで、見てみました。

やっぱり実際に見てみると細々と出てきます。

ちなみに消火器なんかもあります。
こられた網戸も不用品です。

その場でパパっと見積もってハイエースに積み込むことに。

一番大きな物でツードアの冷蔵庫でしたので、一人で作業です。

40分ほどでしたかね、全て撤去しました。

布団とか寝具もいろいろ出ました。
外置きになっていたので、砂ぼこりだらけでした。
これは確かに今さらご自身で撤去するのはちょっと敬遠するなーという感じですね。

今回は総額で30000円をいただきました。

分量としてはお客様は軽トラ一杯分とのことでしたが、ちょっと軽トラだと厳しいくらいかな?という程度でした。

こういう時は品物によっても変わってくるのですが、家電とかならそんなに追加料金とかにならないのですが、布団とか木とか、多いとちょっと勝手が変わってくるんです。
あとリフォーム業者が置いていったような材料とかもありました。

行政に一点ずつ申請して自分で運ぶことを考えたら、リーズナブルだったのではないかな?と思います。

こういう案件は必ず現地での事前見積もりをします。



ウェルカム!

サイト内検索