作業レポート
ホーム > 作業レポート > 足立区で大型冷蔵庫の吊り上げ、吊り下げ。
  • mixiチェック

足立区で大型冷蔵庫の吊り上げ、吊り下げ。

■2017/07/02 足立区で大型冷蔵庫の吊り上げ、吊り下げ。
前日に連絡をいただいた件で、新しい冷蔵庫を購入して購入先の業者が2階に搬入できなかった際にお願いしたいとのことでした。

吊り上げ案件となると最低で2名+お客様、みたいな体制もあり得るのですが、大型冷蔵庫となると最低4名です。

とにかく吊り上げのみということで30000円と消費税でお話をしておりました。

しかし、当日、いざご依頼をいただいたところ、古い冷蔵庫も下ろすことが出来なくて、こちらも下ろしてほしいとのこと。

すみません、見積り変わってきてしまいます。
追加で15000円をお願いしました。

家の状況はというと冷蔵庫の幅ギリギリの家の脇の部分から吊り上げ、吊り下げをしないといけない状況でした。。
梯子でスライドも出来ず垂直あげの案件です。
これ、すごく厳しいんです。
これはどんなに養生してもどっかしらキズをつける可能性大です。
いやー、考えてるだけで汗が出ました。。

しかし、古い冷蔵庫はギリギリのところで養生をがっちりやって、なんと!階段から下ろせました。
これはかなり力とバランス感覚のいる作業です。

実はこの日は偶然にも参集したスタッフに現役の引越のプロがいました。

さすがに苦戦はしましたが、吊り下げで家にキズをつけるリスクを減らして気合いで階段下ろしを行いました。

その後新品の大型冷蔵庫を気合いの垂直あげで足元のバランスが悪いところを踏ん張って引っ張りあげました。

いやー、さすがにきついです。
何だかんだで一時間ほどで終わったかと思います。

よく時間制などの作業が便利屋では多いのですが、技術の必要な案件は基本料金をしっかり決めて、それなりの人員、装備を整えます。

45000円と消費税でしたが、他の業者より全然見積りは安価なようでした。
引越業者でもリスクが高いので断るところも多いです。

このような普通の業者が嫌がるところをノーミスで完結できたことは便利屋の誇りです。

ウェルカム!

サイト内検索