作業レポート
ホーム > 作業レポート > 葛飾区でお風呂掃除と不用品回収。
  • mixiチェック

葛飾区でお風呂掃除と不用品回収。

■2017/09/13 葛飾区でお風呂掃除と不用品回収。
ご近所さんになるのですが、お風呂掃除の依頼と捨てたい物があるとのことで見積もりに伺いました。

おばあちゃんの家で、普段からヘルパーさんが来ていて簡単な掃除はされています。
まず風呂場の状態ですが、何となく掃除はしてありますが、私の目からしたら掃除が行き届いていません。
それは仕方のないことなのです。
ヘルパーさんの出来ることは制限があり、素人仕事です。
失礼な物言いですが、ヘルパーさんもそれは認識しているんですよね。
それで便利屋、特に掃除を得意とする便利屋に依頼することがたまにあります。

時間で作業するか風呂場掃除をキチッと単品価格で作業するかの判断をします。

あと不用品はというと寝具と靴箱、ほか、細かい電化製品でした。

さて作業日になりました。
風呂場は時間制ではなく単品価格で作業です。
ドアを外したり、天井の換気扇を外したり、天井をよく掃除したりで、フルコースです。
それでも2.5時間はかかりましたね。
風呂場のパーツをいろいろ外すので、本当に細部まできれいにします。

その後お昼をご馳走になってから不用品の積み込みです。
風呂場はかなり体力を使う仕事なのでお昼休憩をいただいたのには助かりました。

お風呂掃除は12800円〜と消費税です。
今回は12800円と消費税です。
技術の必要な作業は責任持って単品の価格を設定しています。
掃除は技術職です。
時間制では無理と断言しておきます。

不用品は作業ついでなので基本料金は無く、必要経費分をいただいています。


ウェルカム!

サイト内検索