作業レポート
ホーム > 作業レポート > ドラムセット(楽器)の引き取りと発送代行。
  • mixiチェック

ドラムセット(楽器)の引き取りと発送代行。

■2017/12/07 ドラムセット(楽器)の引き取りと発送代行。
ドラムセット(楽器)の引き取りと発送代行。
ドラムセットの引き取り、それを梱包して宅急便で出すというご依頼がありました。

八王子まで引き取りということで葛飾からはかなり距離があるのですが、その辺りは高速料金とか計算して見積もりました。

物自体は一人で運べる物なのでそんなに手間はかからないと判断していざ八王子まで。

ドラムセットって分解すれば案外簡単に持ち運びできました。
ただその後の組立が知識ある人じゃないと難しいかもしれないなと思いながらも葛飾区に戻って梱包です。

楽器ですから分解した物を基本的に個別にプチプチを巻いていきます。
そこまでは資材が簡単に揃うのですが、いざ土台などを梱包するとなるとサイズの合うものが見つかりません。

今回はたまたまリサイクルショップで見つけてきて梱包しました。
この部材調達が楽器とか特殊な宅急便では難しいんですよね。

あと取り扱ってくれる業者も限られます。

たまにこのようなご依頼を受けさせていただきますが、案外やってくれる業者っていないみたいですね。
確かに中古の楽器でも高額で取引されていますし、輸送の結果だめになるということもありえそうです。

今回は18000円で承りました。

ウェルカム!

サイト内検索