作業レポート
ホーム > 作業レポート > 家具の大移動やシステムベッドの組み立て。
  • mixiチェック

家具の大移動やシステムベッドの組み立て。

■2018/02/27 家具の大移動やシステムベッドの組み立て。
前々からご予約いただいていたのですが、世田谷区まで家具移動、組立というご依頼で伺ってきました。

戸建の2階の部屋の間の家具の入れ替えのような状況で既存の物を解体して下ろす、家具を他の部屋に移す。

このような作業をまず2時間弱行い、それから新しい家具の箱開け、組立となりました。
この時の発泡スチロールの処理やダンボール処理もけっこう作業量ありましたね。

ベッドがいわゆる木製のシステムベッドで、かなり大きな物です。

これは2人では組立が難しいもので、支えの人がいないとうまくいきません。
そこでご家族と一緒に4人がかりで組立しました。

4人というと多いように見えますが、支えの人やビスを持ってきてくれる人や、説明書を確認する係、いろんな手があった方がいいのです。
システムベッドは組立中は部屋をすべて使いますから、ちょっと歩くのも大変になってくるものです。

さすがに4人がかりだと1時間半ほどで完成しましたね。
これは本来時間がかかるものなのですが、大変に助かりました。

その後6人がけサイズのテーブルを組立してご依頼内容は完了しました。

終わり際、その場で相談がありクローゼットのドアを修理しました。
便利屋がたまに家に来るわけですから、こんな時はとりあえずいろいろ聞いてみてください。

記載者の私はこの修理は無理かなーと感じましたが、もう1人のスタッフが機転で修理しました。

2名で4時間の作業(いつものパターン25056円)で世田谷区は出張料3240円です。


ウェルカム!

サイト内検索