作業レポート
ホーム > 作業レポート > 江東区大島でエアコンの外装とフィルターの清掃。
  • mixiチェック

江東区大島でエアコンの外装とフィルターの清掃。

■2018/03/14 江東区大島でエアコンの外装とフィルターの清掃。
自動掃除機付きのエアコンには埃を溜めるパーツが付いているのですが、ここの埃を取りたいとのご依頼でした。

ちょっとのことだけど高所になるので自分では出来ないということでした。

パーツを外していき、流しで洗います。
ダストボックスの中はきれいに(?)埃が詰まっていました。
フィルターをブラシでかき出して、スッキリ丸洗いしてよく拭いて、乾かします。

その乾かす間にエアコンの外装を掃除機で埃を吸ったり、拭き掃除をします。

どうやら5年ほどメンテナンスをしてなかったようですね。
隅々まで拭き取り、乾いたフィルターとダストボックスを取り付けて完了です。

普段触らないものなので、外し方やメンテナンスの仕方が分からないということはあり得ますね。
昔は近所の電気屋さんが対応してくれてたりしたようですが、最近は街の電気屋さんも高齢化が進み、便利屋に依頼をするようになったそうです。

5000円と消費税と出張経費の駐車代(今回は近場だったので)とあとは不要になったガス台を500円で搬出作業をしました。



ウェルカム!

サイト内検索