作業レポート
ホーム > 作業レポート > 立石で引っ越しで不要になった物を回収。
  • mixiチェック

立石で引っ越しで不要になった物を回収。

■2018/05/08 立石で引っ越しで不要になった物を回収。
前々から予約をいただいていた案件で、引っ越し直前くらいに不用品の回収をしてほしいとの事でした。

見積もりに見に行こうかと思ったのですが、話を聞いていて、だいたいの料金は想定できたので、あとは当日もしかしたら物量が増えるかもということもあり、想定内の見積もりをお話してありました。

当日はというと、なるほど物は増えたり減ったり、内容は微妙に変わりますが、想定の範囲内です。

3階から大型家具などを下ろすので壁にぶつけないよう、ゆっくりと下ろしました。
あとはBSアンテナの取り外しなど屋上で作業して、いろいろ下ろしてハイエースに積んだら、ちょうど満杯になりました。
荷卸作業自体は1時間もかからなかったと思います。

回収はそれからのリサイクル施設持ち込みや処理に時間を要しますので、そのあたりの作業代を見積もっています。

今回は2名で伺って25000円でした。
回収する物や量で変わってきます。
今回は物量からするとお安くなっていると思います。物の内容が経費がかからない物が多いからです。

処理の経費は実費で出来るだけお安く見て、作業代をきちんと設定しています。

不用品案件はあってないような見積もりのイメージがありますが、キチッとご説明いたします。(^^)

ウェルカム!

サイト内検索