作業レポート
ホーム > 作業レポート > 空き家の掃除を2人で1日行いました。
  • mixiチェック

空き家の掃除を2人で1日行いました。

■2018/05/28 空き家の掃除を2人で1日行いました。
空き家の掃除を2人で1日行いました。
足立区に3年間空き家にしていた物件に掃除に入りました。

2階は1時的な倉庫代わりとなるだけなので、1階の1LDK部分と水周り、広い土間の部分の掃除となりました。
1日がかりで、出来るところまでの作業です。

2階は空気入れ替えと掃除機がけモップがけでさっと終了させ、1階の掃除です。

とにかく埃が多いので高いところから埃落とし、シーリングを外すなど、それだけでかなりの埃が出ました。
せっかく掃除してても高い所から埃が落ちてきたら後々大変ですからね、基本は高い所からから低い所という順番で掃除です。

この日、大きな困難があり、排水が少し詰まっていました。
スッポンや市販の薬品で対応しましたが、詰まりは奥が深いようで、その日簡単な装備では完全に解消は出来ませんでした。

その中でさらに詰まらないように注意しながら掃除です。
風呂、トイレ、洗面、キッチン、建具、土間、玄関、エアコン、フローリング、なんとか1日でまとめました。

空き家であった前の状態からは見違えました。
2名1日作業で、40000円と消費税です。


ウェルカム!

サイト内検索