作業レポート
ホーム > 作業レポート > 葛飾区金町で遺品整理。
  • mixiチェック

葛飾区金町で遺品整理。

■2018/07/15 葛飾区金町で遺品整理。
亡くなられた方の部屋を片すということで伺いました。
そこで亡くなられた訳ではなく空き部屋になった部屋の整理ですね。

部屋はワンルームで広くはないのですが物がいろいろと収納されていました。
ベッドなど場所を取るものは撤去されていたので、それなりに作業スペースはとれる状態でした。

最初の見積もりでは見当たらなかった瓶詰め食品がたくさん出てきて、こちらは立ち会いのお客様が中身を取り出す作業を行ってくれました。

物は素材や種類に分けて分類して、処理をしやすいように仕分けしていきます。

紙類、家電、金属、木、などなど分けていきます。
運び出すことよりも、この作業の方がメインというか、大変な作業になってきます。
ワンルームの部屋の内容でも1時間以上は物の仕分けにかかりましたね。

後は運び出して、車に積み込んで一旦終了です。
2名で3時間ほどかかったでしょうか。
その後預かった荷物を処分に回って完了です。

こういった処分品のある作業は都度見積もります。

今回は50000円でお受けしました。
おそらく部屋の片付けとしては相場よりかは安価かもしれませんが、荷物が少なくなっていたのと、お客様が一緒に片づけをしてくれたので、このような内容となりました。



ウェルカム!

サイト内検索