作業レポート
ホーム > 作業レポート > 堀切、新築の引っ越しでクレーンや吊り上げなど手配。
  • mixiチェック

堀切、新築の引っ越しでクレーンや吊り上げなど手配。

■2018/08/19 堀切、新築の引っ越しでクレーンや吊り上げなど手配。
以前に家の建て替えのための引っ越し手伝いをした家で、今回は家が出来たので家財を入れる作業を行いました。

箱物家具の運び出しが主な内容ではあったのですが、前日に様子を聞きに行ったら予定外の事が起きたということで、いろいろと段取りを相談しました。

2階に冷蔵庫が階段も通らず吊りも重すぎて上がらないなど、事前に問題を聞いて、クレーン車を手配しました。

階段がどうにもネックになっていて通らない家具も手吊りですがタンスなどの吊り上げも現地を見てその場で行いました。

けっこう予定以上に時間がかかりましたね。
前回は2名で荷物を出したりしていました。
今回は3人でしたが、それでも新築ですから何かと養生もありますし、手間はかかりました。

9時から始めて15時くらいでなんとか完了です。
ま、新築の引っ越しですから、このくらいは見ておいたほうが良かったですね。

こちらは近場なのでハイエースを持ち出して、他にもお客様の軽トラを使用しました。
2トン車2台分程度の荷物でしたでしょうか。
近場ではありますが何箇所か持ち出し場所があったため臨機応変で動ける段取りが良かったのだと思います。

3名で56376円です。
クレーン車は30000円ちょっとでした。
クレーンは状況により料金など変わりますが2トンロング車が入れる立地ならおすすめですね。

引っ越しの手伝い作業は状況により見積もりとなりますが、融通をきかせた作業を心掛けています。

ウェルカム!

サイト内検索