作業レポート
ホーム > 作業レポート > テレビの引っ越しと設置と引き取りを三郷市まで。
  • mixiチェック

テレビの引っ越しと設置と引き取りを三郷市まで。

■2018/10/31 テレビの引っ越しと設置と引き取りを三郷市まで。
急なご依頼でしたが、葛飾区からテレビを三郷市まで運んで、三郷にあるテレビを取り外して、テレビを入れ替えるという作業に伺いました。

32インチ程度のテレビを葛飾区から運ぶのですが、このくらいなら簡単に持ち運べるのですが、引き取りのテレビが50インチくらいあり、古いもので重量もあって入れ替えの際は一人ぎりぎり運びました。

壊れて大丈夫な物だったのでとりあえず持ちましたが、基本的には二人必要でしたね。

そこまでは良かったのですが、新しいテレビをチューナー経由で接続しようとしたところ、アンテナから信号がうまく入ってきません。

そんな難しい事をする必要はないはずですが、それで1時間ほどねばってしまいました。

ケーブルからブースターから、チューナーから接続経由はいろいろとあったのですが、どうしてもチューナー(レコーダー)とはリンクできませんでした。

日本製の物ってそういう独特というかいわゆるガラパゴス家電、あるんですよね。

結局はチューナーは使ってないからと、それは経由せずにテレビが映る状態にして終了しました。

ついでにちょっとの不用品も引き取りました。

総額で9560円でした。


ウェルカム!

サイト内検索