作業レポート
ホーム > 作業レポート > 足立区青井で新築引っ越しのお手伝い。
  • mixiチェック

足立区青井で新築引っ越しのお手伝い。

■2019/02/04 足立区青井で新築引っ越しのお手伝い。
以前、建て替え前の家財を倉庫や別宅に移す引っ越しを行ったお宅で、今回は新築し、その荷物の一部を戻す作業を行いました。

今回はあくまでも一部で、倉庫にある箱物家具を移動するという内容です。

新築ってけっこう作業する側としては慎重になりますね。

最初に出来る限りの養生をして計画を立てて行います。
それでも今回は家具10点未満くらいでしたので2名で伺いました。

新築内の家具を2階から下ろしたりベッドを解体したりと、下準備して、その後はハイエースで倉庫とのピストン輸送です。

無事故、無傷で半日かけてすべて完了しました。
今回は1階だけに荷物を設置したので、大変なのはこれからでしょうね。

なんだか普通の引っ越しよりも腰が緊張して疲労したかもしれません。
次回は細かい荷物やバラバラの荷物を2階にも運ぶので人数を増やしての作業を提案させていただきました。

それでも荷物を分けて引っ越しするのは、少しずつ思ったように部屋に振り分けや設置が出来るので、却って効率がよい引っ越しかもしれません。

今回は税込で27000円です。

車両を使うちょっとした作業で2名4時間内はこのような料金となります。

場所によっては出張料を相談させていただきます。
でもあんまりガチな新築引っ越しや、貴重品取り扱い、こちらはこのような簡易的な見積もりではなくなりますので、まずはご相談ください。

ウェルカム!

サイト内検索