特化しません、何でもやります(8/9)
ホーム > blog

特化しません、何でもやります(8/9)

2012年08月09日(木)12:07 AM

はい、そうなんです。

 

特化した方が利益の出やすい仕事や、得意な仕事など選別できます。

便利屋も最近は「遺品整理」「不用品回収」「代理出席」を専門としている会社がほとんどだと感じています。

それぞれのやり方なのでいいと思います。

 

私がなんで特化することを拒むのかというと、プロ意識を排除するためです。

・・・なんなんだ、これ?

そう思われる方は多いでしょうね。

 

「奉仕社誠印」は黙ってお客さんの言うことを聞いていればいいんです。

毎回、愚直に一生懸命やればいいんです。

プロもアマも関係ないのです。一期一会とはこういう事だと思っています。

 

お客さんの安心を得るためのコミュニケーションは絶対必要だと思います。

でも必要以上のおしゃべりは相手の心の負担になる場合があります。

なので求められない場合は極力くだらん話は私からしないようにしています。

 

でもくだらん話のネタはたくさんありますよ。

話をしたい方は遠慮なさらず話しかけてくださいね。

 

 

私は洗面台、あなた(お客さん)は水 !?


>便利屋日記

サイト内検索