サービス業の勉強に便利屋でバイトも有りですよ(2/25)
ホーム > blog

サービス業の勉強に便利屋でバイトも有りですよ(2/25)

2013年02月25日(月)11:57 PM

便利屋はサービス業です。

 

草むしりとか掃除をやるにしても、マナーは大事です。

ただ作業するというイメージではないですね。

 

今日も地元の営業に回ったのですが、熱い社長さんとお話が出来ました。

業界は現時点では伏せますが、いろいろ勉強になりましたね。

 

その社長さんの話のなかで「無知は罪」との話がありました。

 

知らないがために、いつの間にかお客さんを悪い方向に導いてしまう・・・

ちょっとここでは抽象的な話になりますが、そういう話です。

 

でも誰しも失敗を繰り返して成長します。

大事なのは気付きがあるかどうか?

 

激しく同意しましたね。

サービス業はそこに尽きるのではないかと思っています。

 

常に探求しようとする謙虚さ、こんなスキル(はっきり言ってこれは能力です!)がある人、一緒に仕事しませんか?


倉庫内の解体、撤去(2/20)

2013年02月20日(水)11:09 PM

今日は葛飾区立石でコンテナ倉庫内の棚の解体と資材を撤去に行ってまいりました。

業者さんの作った棚は頑丈に出来ていて、電ドリが悲鳴をあげていましたね。

やっぱり値の張るマキタのがいいですね。今回はマキタ製が壊れたので安物の電ドリ使ったのですが、性能の差を感じさせられました。

 

それでなんやかんやで出てくる資材やゴミは予想以上に膨らんできて、相変わらず見積もり甘かったなあと痛感いたしました。

でも依頼者は「できるだけ地元の人に仕事振りたかったんだ」と仰っていたので、もう何かそれだけで喜んで作業してきましたよ。

 

この季節、何も引越しばかりでなく物事の整理整頓の機会が多くなってくると思います。

そんな時は、足立区、葛飾区の方は「地元の業者に仕事頼みたい」の一言で見積りが甘くなりますので、どうぞ使ってみてください。

追加料金は基本的に頂きませんので。


家具移動は1万円(2/8)

2013年02月08日(金)7:47 PM

結構ちょっとした家具移動のご依頼をお受けしています。

 

男性2名、1時間で、1万円

このパターンが多いです。

 

家具の移動

 

先日お受けしたのが、介護付きマンションで入居者が入院されている間に衣装棚、ベッドの配置替えでした。

重かったり、寸法きわどかったりしましたが、男性2人いれば1時間以内です。

 

また3月の予約で洗濯機と冷蔵庫を100m先の引越し先まで移動してほしいというもの。

これも1万円です。

 

ほかにも多々ありました。

意外と15分で終わってしまうこともありますが、1万円です・・・

 

これからのシーズン、引越しが増えてくるかと思いますが、あとちょっとの人手がという時、1万です。

 

例外として吊り上げ作業はそうはいきません。

人数が必要です。2名でなんとか出来るなら15000円~です。

 

家具移動でこのブログを見てくださった方、多分ラッキーです(^O^)

 

ぶっちゃけ儲けは?大してありませんよ。

薄利多売を本当に実践しているつもりですから、ポイントは多売です。

どうぞご協力くださいませ。


>便利屋日記

サイト内検索