大活躍のバンの燃費が悪いんです(6/24)
ホーム > blog

大活躍のバンの燃費が悪いんです(6/24)

2013年06月24日(月)3:56 PM

先日、軽自動車から普通自動車に乗り換えましたが、これがまた本当に便利で。

ちょっっとした荷物の移動や倉庫替わりにちょうど良いです。

 

細い路地も平気で入ります。

車はバネットなんですけど、2004年製の114000km走ってるんです。

それなりに弱っていますが、30万円でしたから、いい買い物でした。

 

でも気がついたんです。

燃費がものすごく悪いようです。

今のところリッター、6~7kmです。

私はあまり吹かさない運転なんですけど、ガソリンがすぐなくなります。

 

地元を離れるとけっこう燃料を喰いますし。メーターばっかり見て運転していますね。

だからといって出張費を多くいただくという事はしませんが・・・

 

小回りのきく大容量収納の1000kg積みです、皆さん使ってやってください。


物件探し代行、楽しす!(6/12)

2013年06月12日(水)10:12 AM

最近は空いている時間があればよく物件探しで出かけています。

これはご依頼があって仕事でやっているんです。

 

契約まで運んで部屋の準備までしてなんぼという内容です。

かなり電車移動や業者さんとの連絡も多く、内容的には忙しい部類の案件だと思います。

 

でも楽しいんですよね。

私は高校卒業後、進学で兵庫県へ。

そこで震災も経験し、何度か引越しをしました。

 

大学卒業後は夢を追って東京へ来て、ここでも何度も引越しをしています。

いろいろ事情はあったにしても、引越し好きなんでしょうね。

 

仕事として物件探しをやるのは、さすがに便利屋になってからですが、当たり前か・・・。

自分が住むわけでも何でもないのに楽しいです。

間取チェックや家具のイメージするのも楽しいです。

そもそも引越し経験が多いから、片付けや収納に長けてきたのではないかと思うこともあります。

 

ま、最終的に私が決めるものではないので、橋渡しですよね。

愛着が湧きますので、いいなと思ったらどんどん私の独断と偏見でお勧めしてしまいそうな自分が怖い時があります。


植木の水やり8日間、さていくら?(6/9)

2013年06月08日(土)11:37 PM

ご近所で留守中の植木の水やりの依頼をいただきました。

最初料金でなかなか折り合いがつかなかったんです。

 

1回1500円です。

それでも8日間、必ず通わなければなりません。自転車ですけど。

 

注意していただきたいのが、何でも近所なら1500円程だって思っていただきたくはないのです・・・

諸条件の折り合いの結果ですからね。

 

たとえば、ある常連さんは月にまとまった仕事をくれたりもするので、朝のゴミだし(大量時)は1000円です。

いろいろとあるんですよ。だから便利屋って料金表示が難しいのですよ。

 

同じ平米の部屋の家財撤去も物の量や、環境などもありますから、5万の時もあれば30万の見積もりの時もあります。

 

100万円の請求をした案件も過去にありましたが、突貫作業で、とにかく急な人集め、細かい節約作業ができない案件でした。

利益はっていうと・・・3割ほどです。(経費の立替もすごかったですね)

家財撤去と現金(大金)探索、その後でハウスクリーニング。

段取り、かなり大変でしたよ。

 

だから・・・いろいろあるんです。

 

1,000円から1,000,000円まで、仕事は仕事、全力投球でまいります。

 

ありがとうございます。


>便利屋日記

サイト内検索