年末大掃除の季節、自分で全部やりますか?(11/10)
ホーム > blog

年末大掃除の季節、自分で全部やりますか?(11/10)

2013年11月10日(日)2:05 AM

最近、大掃除の予約をちょこちょこいただいています。

毎度ありがとうございます。

全て口コミ、紹介のお客さんばかりです。

一応私たちを知ってもらった上でご依頼いただいているので、WEBからの問い合わせよりか、実は嬉しいです。

 

もし弊社HPを知っていた人はなんとなく分かるかもしれませんが・・・検索順位が異常に下がっています。

ほとんど検索されていない時も多々あります。なので新規のご依頼がほとんどありません!

原因ははっきり言って「SEO対策」の外注です。文句も言いたいですけどそれは後日で・・・

 

それでもいろいろ声を掛けていただいているので、やっぱり便利業はWEB集客が一番とは限らないなと実感しています。

業者はたくさんいるけど、最終的に顔の見える人に頼みたくなるのが人情なのかな。

 

でも大掃除って計画性をもって下見させてくれる依頼はまだいいんですよ。

ギリギリになっていつ空いてる?みたいな時は要注意なんです。

急だから下見しないで行ってしまうと、大変な時がありましたね・・・

予算内でできる限り頑張ります。

でもお客さんはそれで満足してくれますね。

 

なんかアバウトですよね。

でもそれが便利屋なのかもしれません。

オプションや追加システムをキチッと設けていれば追加追加で業者は大儲けなんでしょうけど、便利屋はやっぱり請負ではないのです、お手伝いです、だから安いんです!

言い切りましたよ。

だから私はお客さんに箇所を必ず見てもらって掃除を終了します。

やり足りない時ももちろんあります、でもお客さんがチェックするから、納得いくまでできますよね。

 

掃除1点いくらって設定はありますけど、

お任せ掃除は1h/¥4800です。

どこまで内容にこだわるか?で掃除はやり方いろいろありますよね?

そのへんをうまくやれば、あなたの微妙な要望に応えられるサービスが出来るんじゃないかなって思いますので、相談してみてください。


ハローワークに掲載できません・・・(11/3)

2013年11月04日(月)1:40 AM

実は本格的に人材の募集を検討しています。

でも便利屋の仕事って不定期なものが多く、またその中の成長中の事業の予定も100%こうだっていう保証もありません。

 

なので募集の枠を決める事が大変に難しいです。

勤務地、内容、時間帯・・・そんな事、最初から全てお膳立てできないのが実情です。

でも仕事はそれなりにありますので人件費をやり繰りする準備をしています。

 

頑張りたい人にはたくさんお任せしたいです。

程々でいいという人には程々でお仕事をお願いできます。

 

なんで就活やバイト探ししている人には決して悪くないと思っているのですが、ハローワークを通したら、やっぱりキチッと決まった就業概要がないと募集の受付ができないそうなんです。

確かにこれから仕事しようとする人は安定した仕事内容と安心できる情報が欲しいと思います。

 

でも~仕事って与えられたものだけやっていれば安泰ということは無いと思うんですよね。

私のような個人事業主でも事業の方向性を考えて、いろいろアレンジしながらなんとか生き残っています。

 

その中で効率を考えながら利益を追求するのですが、その過程で踏ん張る時もあるし、息を止めて走る時もあります。

何もお金の事ばかりではありません。(給料はもちろん確保しますよ・・・)

これをやりきって次の仕事につなげるっていうか、やり方を確立するっていうか・・・そんな努力です。

 

それを一緒にやっていこうって気持ちのある人なら、楽しい仕事だと思うんですよね。

なんか主観的な意見ばかりで具体性のない話になりましたが、今は掃除や引越しなどの仕事がほとんどで

6割以上が固定の仕事になってきています。

 

ハローワークに掲載はまだ時間かかりそうなので、もし興味のある方、お問い合わせくださ~い。


>便利屋日記

サイト内検索