代行いろいろやってまーす、意外とつかえるかも?(9/1)
ホーム > blog

代行いろいろやってまーす、意外とつかえるかも?(9/1)

2014年09月01日(月)3:17 AM

代行ってメニューを作るのが難しいです。

それはなぜか?

人によってニーズの内容が全然違うので、その辺が我ながら便利屋っぽいなーと思います。

 

問い合わせをいただいて、出来る出来ないはやはり適切に判断しないといけません。

よく役所に代理人として書類をとってくるとかはあり、こんな感じの行政書士のバイトみたいなのはまだいいのですが、

調査や成り済ましなどの要望もよくあります。

でもそのような探偵チックなものは控えています。それなりに用意がいりますし、後々のことを考えたら簡単に受けれないですよね。

 

最近は便利屋の看板を掲げながらけっこう不動産関係の代行の仕事をよくやっています。

とはいっても簡単な事だけです。東京に来れない人の代わりに物件を調査したりって感じです。

 

物事を事前に確認したい、というニーズは多いです。

去年、地方の人の依頼で中古車を見に行ったこともありましたね。

地方の人からの仕事が多いですね、今のところ。。。

 

人の代わりに動く大変さって、やってみて初めて分かります。

・お客さんと業者の間に入り行き違いなどのリスク

・知らない業界のことをすこし勉強する必要がある

・会った事のない人の依頼だと事前に請求しておかないと、そのまま消えられる・・・

 

こんな感じで大変さはあります。

 

見積もりの目安はしっかり設けているつもりです~

http://makotojirusi.com/service/servicedaiko

 

この料金表をそのままコピーして使っていたサイトがありました。

笑っちゃいましたけど、なんの根拠でこの料金表に辿り着いたか、生みの親でしか分かりません。

相場があってないような作業料金は業者に突っ込んでみたほういいですよ。。。


>便利屋日記

サイト内検索