引越しに伴う残り物を見て一考(5/10)
ホーム > blog

引越しに伴う残り物を見て一考(5/10)

2015年05月10日(日)12:27 AM

たまたま引越し後の不用品を何とかするお仕事が続きました。

粗大ゴミとか面倒くさいですよね。

 

そもそもゴミにお金をかける慣習というか仕組みというかは、日本くらいなんじゃないかな?

リサイクル家電が道端に捨てられてるのもこのシーズンよくあります。

 

基本的に他人様のゴミを代わりに処分するってやっちゃいけないことで。。。

ゴミだから駄目なんです。

ゴミじゃない物を商売以外でもらうって名目で個人も法人も仕事してるんじゃないでしょうか。

条例や法律を突き詰めると、資格もってるくらいじゃちょっと法に抵触するんですよね。

よく掃除のついでにゴミは有料で持ち帰りますって個人や業者がいるけど完全アウトです。

 

なんか変なこと書いちゃったかな、同業者にも少し迷惑かな。。

でも世の中、物が溢れていて誰かが適切に物を扱わないと駄目なんだよな。

 

たまに日記を更新してみようと思ったら独り言になっちゃいますね。

なんか届けたいメッセージや営業的な話は出てこないなー。

ま、いちおーグレーゾーンは認識して社会に有害にならないようにモラルを持って運営しているつもりなので、なんか聞いてみたいことあったら作業する私の背中に聞いてください。


>便利屋日記

サイト内検索