無理しないで。簡単だけど男手がいる仕事は多数存在します。(9/15)
ホーム > blog

無理しないで。簡単だけど男手がいる仕事は多数存在します。(9/15)

2015年09月27日(日)5:47 PM

女性でも組立て簡単だなんて、そんな家具ありませんよね。

今回は造りは簡単、だけどパーツが思い家具代表、ベッドの部品を実際に見てみましょう。

こんな荷物

所謂4個口で見た目はたいしたことありませんね。

でも最初のダンボール開けかが大変です。

並べてみた

意外とパーツが多い。。

この時点で説明書を理解できるか?失礼な話かもしれませんが分からない人もけっこういるみたい。

普段こんな事やらないから、ちょっと難しいとは私は思います。

 

なによりもパーツが一個一個、重たかったりするんです。

プラモデルなら組立てできても家具は組み立てられないって声もあります。

そう、単純な組立てではないのです。力作業なのですよ。

 

この状態でギブアップの人もいます。

写真のようにパーツを並べるなんて余裕も無く散乱した状態で依頼スタートってことも少なくないです。

 

家具は女性の方では力があまりにも必要なので無理せずご依頼ください。

変な言い方ですが10000円で買った家具に組立て工賃10000円はバカバカしいというお気持ちは理解できます。(あくまでも例)

私も過去はそう思っていました。

しかし、考えてみてください、ここに使う労力と時間をあなたは買うのです。

家具がいくらとか比較している場合ではなく、あなたの生活を取り戻す、リニューアルさせるための自分へのご褒美なのです。


>便利屋日記

サイト内検索