今回の年末年始について~ちょっと受付中止(12/28)
ホーム > blog

今回の年末年始について~ちょっと受付中止(12/28)

2015年12月28日(月)3:59 PM

毎年そうなんですけど、年始はある決まった業務でいつも忙しくさせていただいております。

今回はいっそのこと12/30~1/3までは電話受付自体もお休みとさせていただきます。

そもそも年始から新規のお客様の問い合わせはほとんどありませんし、年始のまとまった業務に集中させていただきます。

 

でー、年始がなんで忙しいかっていうと、お掃除の案件がびっしりになるんですよ。

5人くらいで正月返上で作業にあたります。

これ実は開業してからずっとで、ゆっくりした年末年始の感覚が薄れてしまいました。。

 

サービス業の方はなんだってそうですよね、周囲が休んでいる時が繁忙して、土日祝日が仕事の気合を入れる日となってしまう。

経営者は案外それで利益が出たりするから嬉しいんでしょうけど、アルバイトの人達が時間を犠牲にしてくれているんですよね。

 

法律で盆正月は人件費割り増しとかしてくれてもいい気がしますよ。本当に。

私のところは気持ち程度ではありますがお年玉でなんとか勘弁させてもらってます。


>便利屋日記

サイト内検索