暖冬と言っても2月、外仕事で消耗。。(2/7)
ホーム > blog

暖冬と言っても2月、外仕事で消耗。。(2/7)

2016年02月07日(日)10:43 PM

よく天気予報で最高気温、最低気温って出るから、それを基にしてその日の服装や活動内容をアレンジします。

あくまでも目安で時間帯や場所では全然違いますよね。

この時期の上層階のベランダってやっぱり寒かったです。

 

先日、前の週でお部屋の片付けに伺ったお宅に今度はお掃除で伺いました。

1時間4800円のお任せ清掃で2名で伺ったのですが、その中でベランダ掃除のご希望があったんです。

1名は女性で水周りを担当してもらい、私はとりあえずベランダへ。

高圧洗浄機を使っての掃除なのですが、ご存知の方もいるかと思いますが、あれって水しぶきが飛ぶんですよね。

もちろんジャンパー、長靴のフル装備ですよ。

その日は曇っていて、なんか本当寒いんです。おまけに風もいくらかあるし。

飛ぶ水の粒子を受けながら1時間強かな、ベランダの泥を吹き飛ばしていました。

しばらく掃除していないベランダなのでけっこうガッツリでしたね。コンセプトはざっと清掃が主なのでこだわっていたら終わらないんですが、高圧洗浄機の威力は抜群で、なかなか機会ないだろうとおもって出来る限りやりました。

だいぶキレイになって心はスッキリしました。(掃除は自己満足がやっぱり必要)

でも空は曇天で、なんか気持ちキツイんですよ。部屋の中に戻ったときはもう暖かくて、外出る気しませんでした。

 

無事に作業は終わりその日は終了、やっぱりこの時期の外仕事は体力奪われるから疲れたなー。

game的に言うと、高層階の冬のベランダは毒沼ですね。ちょっとずつ何もしなくてもHPが減ります。

ベランダ掃除単品は6800円です。(ちなみにかなり広かったりしたらもう少しいただく見積もりもあり得ますよ)

ベランダがキレイになると景色をぱっと見たときの心の癒され方は格段に上がると思います。


>便利屋日記

サイト内検索