引越し屋さんの隙間(3/10)
ホーム > blog

引越し屋さんの隙間(3/10)

2016年03月10日(木)12:37 PM

3月、4月は引越し業界は大忙しですね。

1年の収益をこの時期にほとんどあげてしまうのも本当みたいです。

 

この時期は業界が広告ばんばんやって、人材も確保して万全の準備ですので、実は私の経験上、便利屋はこの時期の引越しのお手伝いのような仕事はほとんどありません。

たまーに引越し会社の補助的な業務ならあるかなって程度です。

空室清掃の補助とか。

平常運転すぎて業界の喧騒が感じられません。。。

 

私んとこは今の時期、結局はお付き合いのあるお客さんからの引き合いの仕事が増えるくらいでして、でも作業内容はやっぱり年度末の整理や引越し準備、物の引き取りなんかです。

 

一応、宣伝しておきます。

物事、需要のある時期のお仕事って基本的にお高くなります。

人手が足りないからですね。

 

さて私どもはというと、

 

1.引越し業者からすると荷物などの規模が小さくてあまり料金を請求できないので渋る案件(おいしくない案件)

 

2.急いで引越し業者が運び込んだ後に、自分でどうにもならない事(吊り上げや開梱)

 

3.引越し業者に見積もってみたらびっくりするほど高かった(時期的に仕方ないかも)

 

こんな状況で便利屋の利用機会はあると思っています。

 

要はどこに頼むか、結構考えるのは面倒なことってありますよね。

そんで引越しの検索ばっかりやるんですが、ちょっと冷静になってみて、もっとワンストップで出来ないかな?

このくらいなら自分でやれるから補助くらいでいんだけどな?

そう感じた方はお問い合わせください。

多少はコストがお安く済むんじゃないかなーと思いますがね。


>便利屋日記

サイト内検索