高圧洗浄機は静音になった模様(5/16)
ホーム > blog

高圧洗浄機は静音になった模様(5/16)

2016年05月16日(月)12:12 PM

先日、庭の掃除で高圧洗浄機を使用したのですが、改めて気がついたことがあります。

昔は音が大きくてお客さんから、いつ終わりますか?なんて聞かれたりしたものです。

しかし最近のは実に静かになったなーと。

最初は気がつきませんでしたが、確かに音はするけど、うるさいって程ではなくなってますね。

ちなみにケルヒャーの2015年式です。

 

外壁とか石畳が細部までみるみるキレイになります。

ブラシじゃできない作業ですね、これは。

 

よく一般家庭で見られるのが、自分で買って持ってるけど使ったことがほとんどない。。。という事実。

業者に頼むなら自分で購入した方が安上がりだという考えが多いと思いますが、

そこんとこ再考する要素はあります!

 

1.どうせ買って1回使ってみるだけで置く場所をとっているくらいなら、購入費用よりも安くやってくれる業者に依頼するほうが場所をとっている住環境のストレスを考えたときに却ってコスパはいいと思います。

 

2.自分で使うには意外とホースの接続が面倒だったり、機材が重かったり、たまに行う作業なので重労働に感じる。

 

こんなケースが考えられますね。

 

高圧洗浄中

高圧洗浄中

 

ま、庭掃除などで2名で4時間いただければ作業料金は25,000円ちょっととなります。


>便利屋日記

サイト内検索