ソファーの吊り下ろし、回収、いくら?(6/7)
ホーム > blog

ソファーの吊り下ろし、回収、いくら?(6/7)

2016年06月07日(火)3:35 PM

引越などで家具の吊り上げ、下ろしで困ったということはよくあるようにお見受けします。

結構この時の業者見積もりがどえらく高くてびっくりしたこともあるのではないでしょうか?

そりゃ養生、解体なんでも作業が増えたら料金も高くなると思います。

 

でも、そんなにご丁寧でなくていいんだという声もあるのが事実。

そういう時が便利屋の仕事になってくるのではないでしょうか?

 

先日2階からソファーを2つ吊り下げ処分という作業を行いましたが、最低限の床の養生、サッシの養生で2名ですべて行いました。

窓を外しての作業です。こんなの窓清掃でよくあることなんで簡単です。

 

さて、こちらのお宅では窓の下にちょうどイナバ物置があり、そこに登ったり、ソファーを仮置きできたりで作業条件は簡単な方でした。

諸々準備も含め40分くらいかかりましたが3人掛けと2人掛けのソファーをスイスイと下ろすことができました。

ちなみに処分したいというものなんでソファーは裸で下ろしました。壁周りにちょっと養生する程度です。

 

処分経費も含め他の業者の半額以下だったみたいです。。。そんな高く見積もり出るんだ。。と私は驚きましたが。。。

吊り

物置の上を経由するので簡単ですね。

27000円と消費税でした。


>便利屋日記

サイト内検索